MEMBER
INTERVIEW

介護職

ワォンジット ピヤポン WONGSIT PIYAPONG

CAREER

これまでの経歴

2020年入職
優っくりグループホーム鎌田にて活躍中

働きながら技術を身につけられる現場


日本に来たいと思っていたときに、介護の仕事があることを知りました。現場で働きながら勉強できると聞いて、是非ここで経験をつみたいと思いました。

「ありがとう」と言って頂けたとき


私の仕事は日常生活のサポートや介助はもちろんですが、イベント、レクリエーションを企画したりもします。ご利用者が楽しんでくれる様に季節にあわせてフロアを飾り付けたり、ゲームを考えたり。この間は初めて折り紙を折り、ご利用者が「綺麗ね」って言ってくれたのがとても嬉しかったです。ご利用者に「ありがとう」と言って頂くと、自分も役にたっているのかな、と幸せな気持ちになります。
介護の仕事はちょっと難しいと感じますが、嫌だと思ったことはありません。好きな仕事です。今はまだ日本語が難しくて、説明したいことがうまく伝えられないこともあります。それがもどかしいので、もっと日本語を話せる様になってご利用者とたくさん話がしたいです。

 

未経験でもしっかり働ける奉優会のサポート体制


奉優会では先輩やご利用者のみんなが優しくしてくれるので、「奉優会の仕事はいいよ」ってタイの友達によく電話で話したりします。仕事ができる様になるまでしっかりサポートしてくれるので、全く未経験でも安心して働くことができます。今の職場では職員みんな仲が良く、楽しく働いています。実習生の休みが合う時は一緒に観光にいくこともあります。

OTHER INTERVIEW 他の社員のインタビューを見る