WELFARE 福利厚生

WORKING
ENVIRONMENT

私たちがサービスを提供し続けながら、健やかに自分の可能性を広げていくため、様々なサポートの充実を目指しています。挑戦には安心できる環境がつきものです。このページでは、奉優会の福利厚生をご紹介します。

WORKING
ENVIRONMENT

福利厚生
1

社会保険完備

ケガや病気など生活に支障をきたすことが起こった場合に、職員の生活を保障する社会保険を完備しています。

2

健康診断

年に1〜2回の健康診断を実施しています。

3

予防接種

対人サービスだからこそ、利用者様と自分自身を守るため、すべての職員に対して予防接種を実施しています。

4

ストレスチェック

定期的にメンタルヘルスの観点からストレスチェックを実施しています。自身のストレス状況を正しく把握し、心身ともに健康に過ごせるようサポートします。

5

資格取得支援

資格は、キャリアステージに応じた専門性を磨くための重要な手段です。資格内容に応じた様々な支援プランを用意しており、新しいステップにチャレンジするサポートをしています。

6

夏季休暇(2日)

奉優会が規定する4ヶ月の中で、2日間の休暇を取ることができます。それぞれのスケジュールや都合に合わせて、自由に選択することができます。

7

事業所内保育

奉優会には、働くママ職員・パパ職員がたくさん在籍しています。仕事と育児をバランスよく両立できるように支援するための福利厚生です。

8

For優キッズサポート

育児休業を取得していた職員が、復職する際に、無認可保育園にしかお子さんを預けることができない場合があります。その際に発生する保育費の一部を法人が負担。女性の社会復帰を積極的に後押しするための保育費補助制度です。

9

For優ケアサポート

親族の介護などで休暇を希望する職員をサポートする制度です。またその際に発生する介護利用料の補助も行う制度です。

10

サークル活動

趣味を通じて職員がお互いことをよく知り合うことのできる交流の場です。様々なメンバーが参加するサークル活動に参加しています。

11

職員食利用

一部の施設では、職員のための食事も提供しています。栄養バランスの整った健康的な食事をリーズナブルに利用することができます。

12

ベネフィット・ステーション

業界最大の福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」を導入しています。ショッピングや飲食、旅行など色々なジャンルのサービスをお得に使うことができるアプリケーションです。