FAQ よくある質問

新卒採用に関して

どのような人が奉優会で活躍していますか?

奉優会にはお年寄りが大好きな方が多く活躍しています。人と接するのが好きだという方は楽しみながらお仕事ができますよ。

資格がなくても働けますか?

はい。奉優会は学部学科資格不問で採用しています。未経験スタートの方も多く活躍していますのでご安心ください。

介護職以外の採用はありますか?

新卒採用は総合職で介護職スタートでの採用枠となります。

資格取得支援や研修はありますか?

奉優会の新卒採用は学部学科不問で採用しており、未経験の方もゼロからお仕事をスタートできるよう6年間の研修を準備しています。初任者研修取得支援や介護福祉士受験対策講座など資格取得支援も充実しているので安心です。

配属はどのようにして決まりますか?

新卒採用の場合、入職時の配属は法人が決定しています。ご本人のご希望を伺い、総合的に判断いたします。

人見知りでも働けますか?

はい!もちろん。奉優会にはたくさん人見知りさんがおり、活躍しています。みなさん共通しているのがお年寄りが大好きだということです。

留学生は採用していますか?

はい、採用しております。就業するために必要なビザの手続きがございますので、エントリーをご希望される場合は採用担当までご相談ください。

中途採用に関して

資格や経験がなくても働けますか?

はい。その方に合わせて仕事をお願いし育成しながら働いていただきます。また無料の介護福祉士受験対策講座や勤続年数に応じた資格取得費用の補助制度もございます。

年齢制限がありますか?

年齢制限はございませんが、その時点でのご年齢や働き方により待遇は変わります。

自宅の近くで働けますか?

面接時にご希望をお伺いしご相談をさせていただきます。

異動はありますか?

正職員の方は基本的には異動があります。

希望の時間だけ働けますか?

ご希望にそって働いていただけるよう都度ご相談をお受けします。

研修はありますか?

はい、ございます。職務や所属先によって様々な研修があり、必要に応じて受講していただけます。

介護や子育てをしながら働けますか?

ライフステージに合わせた勤務形態の変更やサポートがありキャリアを中断せずに働くことができます。