1. 求人トップページ >
  2. 応募方法 >
  3. よくある質問

応募方法

よくある質問

福祉学科でなくても大丈夫でしょうか?

全く問題ありません。採用時に保健・福祉・医療の知識がなくても活躍している先輩職員は沢山いますし、採用時からしっかりとした教育体系を準備しています。
また、各施設でも着任時の教育やOJTによる実務教育システムがありますので安心してご応募下さい。私たちは、様々な知識を持った職員が多くの角度からご利用者サービスを向上していく事が必要だと考えています。

長く働きたいと思っていますが、経営は安定していますか?

収益を確保し長期的に事業を安定していくために、部門ごとに「事業計画」「予算」を立てています。立てた目標が達成できるよう、定期的に会議や面談を通して達成度合いをはかり、取り組んでいます。
また、中期経営計画に基づいて事業展開を進め、法人の規模を拡大しています。 これらの事を通して、経営の安定性を図ると共に、皆さまが様々なキャリアを積み、活躍できるような基盤を整備しています。

異動はありますか?

奉優会では法人と共に一緒に成長していただける方を募集しています。
職員一人一人の成長の為、次の経験が必要な時期がきたら、ご提案をすることがあります。転職しなくても様々な経験ができることが、当法人の「売り」であると思っています。

東京以外から入職する人はいるんですか?

ご縁があれば、全国各地から入職していただいています。皆さんと同郷の職員や、学校の先輩もいますので、安心してください。見学ツアー等で直接お話できる機会を作りたいと思います。 また内定から引越し、入職までしっかりサポートします。
戻る